ホーム>スタッフブログ>開穴トレーニングでツボを開きましょう(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)
スタッフブログ

開穴トレーニングでツボを開きましょう(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

20173239301.png

私たちの体には三つの連絡網があります。一つ目は血管、二つ目は神経、そして、三つ目が経絡(けいらく)です。

経絡とは、東洋医学でいう「気」の通り道です。目には見えませんが、体内に張り巡らされ、気を循環させています。各臓器には関連する経絡があり、経絡に異常があれば、関連する臓器にも異常が発生します。

この経絡と、体の外の世界を結ぶのが経穴(けいけつ)です。経穴は経絡上にあって、ツボとも呼ばれています。このツボは、開いたり、閉じたりします。開じたままの状態だと、対外のエネルギーとの交流ができなくなり、免疫力が低下してしまいます。

ツボの開閉は、心の状態に左右されます。心が閉じていると、ツボも閉まってしまいます。私たちの心は、外から受け取る情報に影響されます。ネガティブな情報ばかりだと、心も閉ざされてしまうのです。

脳呼吸 イルチブレインヨガ 三軒茶屋スタジオで提供している「開穴(かいけつ)トレーニング」は、ツボを開けるようにするプログラムです。良い情報を受け入れて、悪い情報を遮断することのできる力を養います。その結果、自分の心を管理できるようになります。

自分の心を眺める機会を提供し、自分自身に関心を持ち、そして、自分を「愛する」という感覚を体験していただけます。

「開穴トレーニング」ご興味ある方は三軒茶屋スタジオにどうぞ!!

へそヒーリング 体験、 呼吸 瞑想 クラス体験 随時受付中!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ←ブログ村、ランキング参加中、クリックお願いします~
 

 ◎フェイスブック 藤沢ケイタ ←クリック も見てね! 

https://www.facebook.com/keita.fujisawa.902

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

 友だち追加数

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ilchibrainyoga-sancha.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/528