ホーム>スタッフブログ>2014年10月

2014年10月

脳が目覚める 脳呼吸 ヨガ の ウォーキング(三軒茶屋教室)

2014111102152.jpg足裏に地球を感じて歩きましょう♪

こんにちは! 三軒茶屋 ヨガ ブレイントレーナー 藤沢ケイタ ですhappy01

脳呼吸 ヨガのウォーキングを実践すると、自分の中のリズムがよみがえり、体と脳の感覚が目覚め、創造的なアイデアが湧いてきます。

多忙なビジネスパーソンは、どうしても運動不足になりがち。「何かエクササイズをしなきゃ」と思っても、日々のスケジュールに追われてきっかけが掴めない、始めてもすぐ挫折してしまう、という人が多いようです。

そんな人たちでも気軽にできる運動があります。それが「ウォーキング」。通勤、通学、買い物のときなど、だれでも歩く機会はあるはず。それをウォーキングというエクササイズの時間に変えてしまえばいいのです。

イルチブレインヨガでは、「ジャンセンウォーキング」という独自のウォーキングを提唱しています。自分の体を意識しながら歩くウォーキングで、カロリー消費量が通常のウォーキングの3倍以上と言われています。

ジャンセンウォーキングの基本はとってもシンプル。正面を見据えて、腰をまっすぐ伸ばし、堂々と元気よく歩くということです。歩くという動作は、足だけで行うものではありません。一歩でも動くときは、股関節、腰、肩、腕など、全身が一緒になって歩調を合わせなければなりません。

ジャンセンウォーキングでは、足の裏の「湧泉」(ゆうせん)というツボから、頭のてっぺんにある「百会」(ひゃくえ)まで、一直線になっていると想像しながら、歩きます。体内のエネルギーを一つに合わせて歩くと、ある瞬間、体にリズムができていることに気づくはずです。

その体のリズムに乗って歩きながら、自分の体や心を眺めると、内面の平和が感じられ、感情から抜け出し、より客観的な目で望ましい判断を下すことができます。みなさんもジャンセンウォーキングで健康的なハッピーライフを送りましょう!

ジャンセンウォーキングは、三軒茶屋スタジオでお教えしています!
いつでも、お気軽に体験にいらっしゃってくださいheart02


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

皿まわし動画 京都平安神社(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

こんにちは! 三軒茶屋 ヨガ ブレイントレーナー 藤沢ケイタ ですhappy01

今日は、京都エリアのトレーナーたちが、平安神社の前で優雅な、気功風 皿まわし体操 動画で~すnote

三軒茶屋スタジオでは、皿回し運動、毎日実施中sign01 ぜひお気軽に体験にお出で下さいheart04

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

86歳「皿まわし」2週間!柔軟性+7cm、体重ウエストは-(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

こんにちは! 三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸 トレーナー 藤沢ケイタですhappy01  

三軒茶屋スタジオ 86歳の 今井治夫さん、ただいま、「皿まわし」体操 21日間モニター 挑戦中sign03

皿まわし、つま先たたき、脳波振動を毎日、欠かさず、決められた数だけ実行しています。

1週間目で、膝を曲げてしゃがめるようになった今井さん。

2週間経過し、体重、ウエスト、柔軟性をチェックしてみましたflair

なんと、2週間で柔軟性(前屈)7センチ伸びて、体重は4キロ痩せ、ウエストが7センチ減りました!

ますます若がえっている!今井さんup

お腹が空くようになって、毎食のご飯が美味しく食べられているとのことです!

 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

365日、幸せな呼吸 映画「シャンティデイズ」(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

201410281825.jpg主演の門脇麦、道端ジェシカ

こんにちは! 三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸 トレーナー 藤沢ケイタ ですhappy01

「呼吸で、幸せになれる!」というテーマ、まさに!!

こんな映画「シャンティデイズ~365日、幸せな呼吸」が今秋、全国上映されるんですね!

理想の自分になりたい方shine、自分の願いを叶えたい方flair、幸せになりたい方heart02・・

脳呼吸ヨガは、この映画で出ている一般的なインドヨガとはチョット違って、難しいポーズなどは

しない、オリジナルヨガですが、呼吸・瞑想を効率的に深く堪能、体得でき、

ブレインスクリーン(想像、メントレ)で描く、理想の自分を実現できます。

そんなあなた!ぜひ、三軒茶屋スタジオにいらっしゃ~~いheart04


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

10月末まで体験は毎日500円ワンコイン(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

2014102722294.jpgデッカイワンコイン!

三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸トレーナー 藤沢ケイタ です!

表題のとおりsign03 三軒茶屋スタジオ では、今週毎日、体験は500円で提供いたしますsign01

通常体験レッスンは、3,000円です。(10月末迄)

是非この機会に、お気軽に体験にお越し下さいheart04

お待ちしています~~

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

脳性小児マヒ 硬かった体が柔軟性+18.5cm! (三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

 

こんにちは! 三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸トレーナー 藤沢ケイタ ですhappy01

今日は「皿まわし」体操 (←クリック) 体験談(実録)、感動の分かち合いをお届けしますshine

金田和子さんは生まれつき、脳性小児マヒでとても体が硬い方でしたが、
皿まわしで柔軟性が18.5cmも改善され、「皿回し」運動21日間 1次モニターの中で最も大きな変化があり、
つま先たたきで初めて足の感覚が感じられたそうです。

金田さんは皿まわしの2次モニターにも参加されていますので、さらなる変化を期待しています。
では、金田さんの楽しい分かち合いをご覧ください。

「皿回し」体操は、毎日、三軒茶屋スタジオで実施中!!

ぜひ体験にいらっしゃってくださいheart04

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!


 

10月末まで即割、ペア割キャンペーン!(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

20141025221127.jpg←お二人様のご入会大歓迎!夫婦、恋人、友達、親子・・

三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸 トレーナー 藤沢ケイタ ですhappy01

10月末まで 今月のご入会割引(入会金半額、1ヶ月フリー1万円)のほかに、下記 キャンペーンがあります!!

◎体験なしご入会「即割→ 会費からさらに1000円引き!!

◎ペアご入会「ペア割」→ 入会金1人8,000円が 無 料!!

※詳しくは、こちら←クリック

この機会に三軒茶屋スタジオにいらっしゃ~い!

  

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

笑顔は最高の脳活性!その1(三軒茶屋 ヨガ 効果)

20141025211353.jpg子供は笑顔が自然できゃわいいね~

こんにちは! 三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸トレーナー 藤沢ケイタ ですhappy01

日頃、脳呼吸トレーニングを受ける皆さんにお願いしていることがあります。


それは、「笑顔 smile」です。


子供のころは、自然と笑顔でいられたのに、大人になってからというもの、1日に何回微笑むことがあるでしょうか?

(わたしなんて、会社員時代、宅急便のお兄さんと世間話をして笑っていたら、そんなことはするなと上司によく叱られたものでした。

仕事を真面目にする雰囲気の会社で、あまり余計に笑ってはいけない感じがありました。なかなか笑える環境ではないことも多いですね。)

 

顔は、私たちの脳のすぐ前にあるだけに、脳との関係が強いとわかりますね。

うつ病や認知症の方の顔の表情を見ると、笑顔が消えています。

顔を見ると、その方の性格や状況が分かることがありますね。

まさに顔はその人の脳の状態を表していると言えるでしょう。

明るい顔、暗い顔、優しい顔、強い顔、怖い顔、親しみのある顔、冷たい顔、畏そうな顔、ずるそうな顔・・・


あなたは、どんな顔が好きですか?

怖い顔、冷たい顔やずるそうな顔が好きな人はあまりいないでしょう。

また、あなた自身は、日頃どんな顔をしていますか?


顔の(表情)管理 = 脳の管理 


自分の脳の管理者であるあなたは、自分の顔にも責任を持たなくてはなりません。

「笑顔」「笑うこと」に関しては、世界的にも研究がなされてきました。「笑顔」のもつ効果はたくさんです!

何回かに分けて、その効果をこのブログでご紹介します。
 

あるとき、スタジオの会員さんから、こう言われたことがあります。

「どんなに疲れた時も、スタジオに行って、自分を迎えてくれる先生の笑顔を見たら、とても癒された、それだけでもありがたかった。」

私が笑顔をしていたことで、こんなに会員さんに感謝されるなんて思っていもいませんでした。

そして、これまで(自分自身も時に疲れることもありますが)、毎日、笑顔で会員さんを迎えてきた自分自身に自分で感動してしまいました。


さあ、笑いましょう! 笑うのに理由なんかいりません。

楽しいから笑うのは普通です、これからの脳管理のための新しい習慣は、笑うから楽しくなる!なのです!
 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

 


 

新しい習慣で理想の自分を創造しましょう!(三軒茶屋 ヨガ 脳トレ)

2014102594935.jpg←脳をピュアな状態にする生命電子の絵
 
 
「脳に新しい習慣をつくる」


私たち人間の行動の大半は「習慣」にもとづいて行われています。

山を歩く人たちが何度も踏んだところが道になるように、私たちの脳では、ある考えや行動を繰り返すと、それを処理する脳回路が作られます。いったん脳回路という道がつくられると、その道に入ってくる情報は、自動的に同じように処理されるようになります。これが、習慣のメカニズムです。

いったん脳回路によって習慣がつくられると、その通りに行動するのは簡単ですが、変えるのはたいへん難しくなります。習慣を変えるためには、その脳回路を遮断するか、新たな脳回路を作るしかありません。このうち、より簡単なのは、新たな脳回路を作るほうです。

例えば、タバコをやめたいときに、「タバコは体に悪いからやめよう」と考えると、吸いたいという欲求と衝突することになります。これが禁断症状です。一方、新たな脳回路を作るのは、脳の抵抗を受けずに済...みます。健康のために運動を始めて、いつの間にかタバコを吸わなくなっているというのが、このパターンです。

脳回路を新たに作るにも、着実に続ける意志が必要です。少なくとも3週間以上かかります。脳に新たなニューロンが作られるのに、その位の時間が必要だからです。さらに、これが安定するまでは、もう1~2か月かかります。

自分の意志で新たな習慣を作っていく人が成功する人です。新たに挑戦しようとすれば、最初は脳が驚いて抵抗しますが、抵抗よりも強く意志を立てると脳は意志に順応します。新しい習慣を作ることの積み重ねが、真の幸福や成功へとつながります。

 一指 イスンホン  脳呼吸 創始者 の言葉)
 

週末も、新しい自分になりたいあなたのお越しを三軒茶屋スタジオは心より、お待ちしていますheart04 脳呼吸トレーナー 藤沢ケイタ
 
 
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

 

 

 

10月末まで!体験当日ご入会でオーラ撮影&腸セラピープレゼント(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

2014102316247.jpg←オーラ写真

 
こんにちは! 三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸トレーナー 藤沢ケイタ ですhappy01

 

今月末(10月末まで)、体験レッスンを受け、当日そのままご入会になりますと、

あなたの気のカラーと傾向がわかるオーラ撮影&診断腸セラピー(合計約5000円相当)もプレゼントしちゃいます!!
 

10月26日(日)午後14:30~16:30 

三軒茶屋スタジオ 無料オープンクラス です。お気軽にご参加ください!

(なるべく事前にご予約いただけただきたくお願いいたします)


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 
←クリックお願いします~ランキング参加中!