ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

男性必見のダイエット対策(三軒茶屋 ヨガ 脳と腸)

2017529231257.jpg

こんにちは! イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏に近づき、いよいよ薄着の季節となってきましたね。

夏といえば、、ダイエット…
なんか最近太った⁈そう感じるのは女性ばかりではないようです。
そんなに食べる量が変わっていなくてもなんだか太りやすくなったと感じたり。。

そしてそれは男性も同じ。
節目ごとにそんな気づきがあるようです。

■1度目は、社会人としてスタートする時期
慣れない社会に飛びこむうえに1人暮らしを始める等、生活にも経済的にも余裕がなくなるこの時期。

■2度目は、結婚する時期
特に新婚当初は、奥さんも旦那さんの好物を毎晩張り切って作ることが多いもの。「美味しい!」と喜んで食べ続けていると、幸せ太りまっしぐらという結果に


■3度目は、30歳すぎから起こる中年太りの時期
年齢とともに筋肉量や基礎代謝量が低下するというのは、誰にでも起きる老化現象の一つ。若い時期の生活習慣をそのまま引きずったままでは、加速度的に体重は増え続けてしまいます。

出典:男性が30歳を過ぎて太るのはなぜか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

この理由と対策には基礎代謝upがあげられていますが、代謝が悪くなってきたかも、と思っている方も少なくないのでは?

代謝をあげるには恒常的な運動が一番ですが、忙しい毎日。なかなか続けられない場合もありますよね。

そんな方は!
ぜひヒーリングライフをお試しください^^
どこでも、TV見ながらでも気軽におへそをプッシュプッシュ。
そうすることで全身が活性化し、代謝もup、自然とスリム体質になってきます。
簡単だけど効果ある!と好評いただいております。

また三軒茶屋スタジオで行っている脳呼吸トレーニングは、誰もができて日頃の生活にも取り入れられる、東洋医学と脳科学的な観点で作られた簡単かつ効果のあるトレーニング。

気になる方、ご興味ある方、ぜひ脳と腸のヨガ イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオへ♡

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

 

1分運動のおすすめ(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

◆ 運動が続かなかった経験がありませんか?201752221204.png
 

公共機関や民間企業が実施する各種の市民意識調査では、ふだん運動しない理由として「時間がない」をあげる人が最も多いです。日本生命が2013年に行ったアンケート調査では、スポーツをしない理由は「忙しくて時間がない」が47.6%となり、「体力がない」(15.6%)、「スポーツが好きではない」(13.4%)など他の理由を大きく突き放して圧倒的トップになっています。横浜市の調査でも「忙しくて時間がないから運動ができない」という人は43.5%にのぼります。

 
onemin-03こうした結果が出る背景には「運動というのは、ある程度のまとまった時間を要するもの」というイメージがあることに関係していると考えられています。ジョギングをするにしてもスポーツジムで筋トレをするにしても、準備や着替えなどの時間を含めると少なくとも1時間以上の時間がとられる、と思っている人が多数派でしょう。

実際、生活習慣改善や健康づくりのために運動を始める人は、最初のうちは張り切って1時間以上じっくり取り組む場合が多いようです。でも日数がたつにつれて、時間を確保することが難しくなり継続できなくなる、というパターンがよく見られます。

 
 onemin-04 ◆ 短時間で大きなメリットを得やすい「1分運動」
そこで、脳と腸のヨガ イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオでは、生活の中でできる「1分運動」を提案しています。これは「1時間に1回1分間運動する」というものです。これを1日に10回を目標に行います。例えば、9時から1分間、10時から1分間、11時、12時、14時、15時・・・というふうに、またはトイレに行くときやお茶を入れるときについでにするなど、ご自分の都合にあわせて空き時間に体を動かします。

運動は毎回同じでもいいし、何種類かを決めておいて順番にしてもOK。腕立て伏せ、スクワット、プランク、ダンベル、逆立ちなどのほか、「皿まわし」などのブレイン体操も適しています。

1分運動のメリットは、短時間で大きな成果を得やすいという点です。健康寿命をのばすためには、「血流」「代謝」「消化・吸収」などの基本的な生命活動が、日々スムーズに行われることがポイントになるとされます。ところが、現代社会は、過度のストレスや同じ姿勢で長時間過ごすといった生活習慣により、こうした基礎的な活動が停滞しやすくなっているといいます。
 

 

onemin-051時間ごとに体を動かすことで、血流や代謝をアップすることができます。冷えやすい体質が改善され、内臓の働きが活発になり、消化吸収などの機能も整えられます。仕事、勉強、家事などをダラダラすることがなくなり、メリハリがつき、集中力が増し、何事も効率がアップします。よりいきいきとした日常を送ることができるようになります。

厚生労働省は、認知症の人が2025年に最大730万人にのぼるとの予測を発表していますが、1分運動で「体力」「心力」「脳力」の3つを鍛えることで、脳の老化予防にもつなげることもできます。

脳呼吸 イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオでは、ただスタジオでトレーニングをするだけでなく、運動を生活化することが大事だと考えていますが、1分運動はその取り組みの一環です。

 

onemin-06 ◆ やってみよう!あなたにぴったりの「1分運動」

イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオでは、あなたにぴったりの「1分運動」のメニューをご提案します。ぜひお気軽にお近くのスタジオへお越しください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村←クリックお願いします~ランキング参加中!
 
 
 
2017522212110.png
 

香りの呼吸瞑想5/26㈮~アロマで美腸(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

ベントフォースで詳細を見る

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村←クリックお願いします~ランキング参加中!

2017514222616.jpg

 

 

 

 

笑って健康になるヨガ 5/19㈮ (三軒茶屋 ヨガ 笑い)

イベントフォースで詳細を見る

2017513103214.png

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村←クリックお願いします~ランキング参加中!

5/12㈮午後、ほめほめワークショップ(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

イベントフォースで詳細を見る

5月のイベント、ワークショップ(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

20175315124.jpgお電話または予約フォームで受付中!
 

・5月10日(水) 13:30~15:00 ハッピーブレインクラブ三軒茶屋

 三軒茶屋区民集会所 参加費500円(会場代、講師代、茶菓代)先着10名
 地域の皆様にボランティア的に日頃役立つお気軽簡単へそ健康法をお教えするサークルです。
 詳しくはスタジオまでお問い合わせください。こちらはサークル加入(費用なし)の上、参加することができます。

 

・5月12日(金) 13:00~14:30 ほめほめワークショプ  

三軒茶屋スタジオ  参加費500円 予約先着10名
グッドニュースがグッドブレインを創る。肯定的情報が脳を明るくします。普段、自信が持てないあなた、自分も周りも認めて愛して褒めましょう。呼吸瞑想のワークもしながら癒される時間になります。

 

・5月19日(金) 13:00~14:30 笑って健康になるワークショプ  

三軒茶屋スタジオ  参加費500円 予約先着10名
笑いは最高の薬。免疫力を高め、ストレスを解消させます。最近笑うことが少なくなったあなた、笑う門には福きたる!幸せホルモン セロトニンを大量放出~~ 呼吸瞑想とともに互いに癒される時間です。

 

・5月26日(金) 13:00~14:30 香りの呼吸瞑想 ワークショプ  

三軒茶屋スタジオ  参加費2000円(香りのプレゼントつき) 予約先着10名
アロマオイルを使った呼吸瞑想で、心身深くリラックスしチャクラを癒しましょう。

 

毎週土曜日 早朝無料ヨガ体操 6:20~7:30 世田谷公園 噴水前 ハッピーブレインクラブ

日曜午後は、スタジオ前にて オーラ撮影診断、ミニ体験 ワンコイン500円イベント実施しています。 (日によって実施していないこともあります)

※お電話または、予約フォームから受付しております。
 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村←クリックお願いします~ランキング参加中!

 

おかげさまで20周年キャンペーン(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

201752232847.png

イルチブレインヨガの「20周年感謝キャンペーン」
5月末まで入会金が半額に。3000円分の金券やフェイスタオルもプレゼント

 

脳と腸の健康メソッドをお伝えする イルチブレインヨガは5月6日から31日まで、「20周年感謝キャンペーン」を行います。入会金が半額になるほか、翌月の会費に使える金券(3,000円分)やフェイスタオルをプレゼントいたします。イルチブレインヨガ(株式会社ダンワールドジャパン)が5月で20周年を迎えることを記念した期間限定の特別キャンペーンです。

ダンワールドジャパンは、1997年の設立以来、「だれでも気軽にできる健康法」の普及を目指して、全国各地で気功・ヨガ体操や呼吸瞑想のレッスンを行ってきました。体を無理に曲げるようなポーズは行わず、簡単な動作と呼吸を組み合わせて、体を内側から輝かせる新感覚のトレーニング法を提案。そのプログラム内容には、最新の脳科学の成果が反映されており、体だけでなく脳の潜在能力も引き出していきます。脳の働きを目覚めさせることで、心身の健康を促し、創造力や集中力もアップさせていきます。

世界一の長寿国として知られる日本ですが、メタボやロコモ、認知症など健康上の問題を抱えながら生きる方も多く、平均寿命よりも健康寿命をいかにのばすかが、国全体として大きな課題になっています。30代、40代、50代の働き盛りの世代も、体や心の様々なトラブルを感じている人が多く、ストレスで体調を崩すことも珍しくありません。

こうした健康上のトラブルの解決には、生物の本能ともいうべき「自然治癒力」をいかに回復するかがカギを握るとされます。脳呼吸(イルチブレインヨガ)では、体と脳に働きけるブレイン体操や呼吸、瞑想を通して自然治癒力を取り戻し、免疫力アップへとつなげています。テレビなどでも話題になった皿まわし体操やつま先たたき、へそヒーリングといったオリジナルメニューも取り入れながら、健康と幸せを創造する力を高めていきます。

5月6日から31日まで実施する「20周年感謝キャンペーン」では、通常8,000円の入会金が半額になるほか、翌月の会費に使える金券(3,000円分)やフェイスタオルをプレゼントいたします。この機会をぜひお見逃しなく!

キャンペーン情報

ご入会特典に関する詳細は こちら!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村←クリックお願いします~ランキング参加中!

ゴールデンウィーク中のお休み(三軒茶屋 ヨガ 脳呼吸)

2017427223743.jpg2017427223815.jpg

 

■ゴールデンウィーク休暇期間■

2017年5月1日(月) ~ 5月5日(金)まで

※ 2017年5月6日(土)より、通常業務を開始します。

◎GW中の体験ご希望に関しましては、対応可能な場合があります。お問い合わせください。

連休中もお電話、こちらのサイトからのメールも受付いたします。

 

 へそヒーリング 体験、クラス体験 随時受付中!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ←ブログ村、ランキング参加中、クリックお願いします~
 

 ◎フェイスブック 藤沢ケイタ ←クリック も見てね! 

https://www.facebook.com/keita.fujisawa.902

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

 友だち追加数

笑って健康になるヨガ 4/21㈮ (三軒茶屋 ヨガ 笑い)

イベントフォースで詳細を見る

笑って健康になるヨガワークショップ(三軒茶屋 脳呼吸)

2017413232249.jpg

笑って健康になるヨガワークショップ

4月21日(金)13時~14時半

内容
 心身を健康にする体操、呼吸瞑想法に笑いを取り入れて心身の免疫力を高める

◆期待できる効果
 ストレスの軽減により、心身が健康になる

◆対象者
 健康になりたい方、ストレス開放したい方、悩みを減らし明るくなりたい方、感情コントロール

◆トレーナー
 藤沢ケイタ

開催日 4月21日(金) 13:00~14:30
会場 三軒茶屋スタジオ
住所 東京都 世田谷区 太子堂 3-14-1 コーポデンⅡ 2F
お問合せ 03-3411-7569 三軒茶屋スタジオ (独立加盟店)
参加費(税込) 500円 (お茶 お菓子つき)
持ち物 動きやすい服装、タオル、飲み物
募集定員 10人

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ←ブログ村、ランキング参加中、クリックお願いします~